TOMIX 「EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車)」を購入
明けましておめでとうございます。
鉄道模型を弄り始めて、1年ちょい経ちましたが、レイアウト作成の進捗はあんまし芳しくないですね。
今年は、剥き出しとなっているスタイロフォームが見えなくなるくらいには作業が進めばいいのですが(´・ω・`)
さてさて、先日追加購入したタキ1000を主にEF210で牽引させてちょいちょい遊んでいましたが、そのうちにやっぱり欲しくなってしまったのがEF64-1000.のJR貨物更新車。
KATOから過去に発売されており、それを買おうかと思っていたのですが、残念ながら軒並み売切れ。
まぁそのうち再販されるだろう、と思っていたら、TOMIXから今秋に発売されていると知り、思わず買ってしまいました。
こういう買い方、何度目だw


EF64には様々な仕様、配色がありますが、やっぱりこのJR貨物更新車の色合いが一番鮮やかで私好み。
ホワイトのラインが車両のデザイン全体を引き締めている感じがして、本当にきれいです。

EF64は重連での運用が目玉ということらしいので、とりあえず2両買ってみました。
後付パーツてんこ盛りw
細部の表現のほどは私のようなド素人にはよく分からんのですが、一応実車と比較する限り、相応のデキになっていると思われます。
KATO製品との差はよく分かりませんが…。
塗り分けについてもくっきりしていますね。

そんでもって、重連仕様でタキ1000を牽引させてみました。
M車が2両連なる形というのは私にとって初めての形でしたので、その挙動にちょっと不安があったのですが、特に問題もなくしっかりした動きで牽引してくれます。
走行音についてもフライホイールが効いているのでしょうか、非常に静か。
総合的に考えると、手持ちの車両の中でも最高の動力と言えるかも。
これ、本当にすばらしいわ。
<今回購入したもの>
・TOMIX 9111 EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車)×2両
\10,710
<これまでの投入コスト合計>
\309,007-(今回:+\10,710)
<これまでの実作業時間>
約14,820分(今回:+0分)
鉄道模型を弄り始めて、1年ちょい経ちましたが、レイアウト作成の進捗はあんまし芳しくないですね。
今年は、剥き出しとなっているスタイロフォームが見えなくなるくらいには作業が進めばいいのですが(´・ω・`)
さてさて、先日追加購入したタキ1000を主にEF210で牽引させてちょいちょい遊んでいましたが、そのうちにやっぱり欲しくなってしまったのがEF64-1000.のJR貨物更新車。
KATOから過去に発売されており、それを買おうかと思っていたのですが、残念ながら軒並み売切れ。
まぁそのうち再販されるだろう、と思っていたら、TOMIXから今秋に発売されていると知り、思わず買ってしまいました。
こういう買い方、何度目だw


EF64には様々な仕様、配色がありますが、やっぱりこのJR貨物更新車の色合いが一番鮮やかで私好み。
ホワイトのラインが車両のデザイン全体を引き締めている感じがして、本当にきれいです。

EF64は重連での運用が目玉ということらしいので、とりあえず2両買ってみました。
後付パーツてんこ盛りw
細部の表現のほどは私のようなド素人にはよく分からんのですが、一応実車と比較する限り、相応のデキになっていると思われます。
KATO製品との差はよく分かりませんが…。
塗り分けについてもくっきりしていますね。

そんでもって、重連仕様でタキ1000を牽引させてみました。
M車が2両連なる形というのは私にとって初めての形でしたので、その挙動にちょっと不安があったのですが、特に問題もなくしっかりした動きで牽引してくれます。
走行音についてもフライホイールが効いているのでしょうか、非常に静か。
総合的に考えると、手持ちの車両の中でも最高の動力と言えるかも。
これ、本当にすばらしいわ。
<今回購入したもの>
・TOMIX 9111 EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車)×2両
\10,710
<これまでの投入コスト合計>
\309,007-(今回:+\10,710)
<これまでの実作業時間>
約14,820分(今回:+0分)
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