FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅周辺エリアの造成その10(駅前正面の街並み作成その1)

駅前正面部分の町割りにストラクチャーを設置する準備がようやく整いました。
というわけで、早速、徐々に建物を設置していきます。

最初にさんけいの「カフェ」を設置します。


layout05501.jpg

まず、歩道部分と高さを会わせるため、カフェの裏側に0.5mmのプラバンを貼り付けました。
これで一応、段差がなくなります。


layout05502.jpg

カフェを規定の場所に仮置きし、それを囲むようにスチレンボードを嵩上げしグレインペイントの浅灰で塗装してみました。
囲みは現物合わせでぴったりとなるように。
さんけいのカフェはジオコレのようにベース部分がなく、分離可能とするためにはこういう方法しか思いつきませんでした…。


layout05503.jpg

カフェをはめ込んでみるとこんな感じが、カフェの裏側にプラバンを張ったら、プラバンがすんごく反っちゃって底面が歪んじゃった…。
致し方なくスチレンボード側をすり鉢上に削って帳尻合わせ。
建物周囲の細かな表現は後回しにします。

今回はレイアウト作成時間がほとんど取れないため、これまで。
多忙なんで、年内中はあまり作業が進まないと思います(´・ω・`)

<今回購入したもの>
・ターナー 水性グレインペイント 浅灰
 370円

<これまでの投入コスト合計>
 466,908円(今回:+370円)

<これまでの実作業時間>
 約29,160分(今回:+140分)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【駅周辺エリアの造成そ】

駅前正面部分の町割りにストラクチャーを設置する準備がようやく整いました。というわけで、早速、徐々に

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akagamo_neo

Author:akagamo_neo
Nゲージのレイアウト作成を根気よく、継続して作業を進めてどうにか完成を目指す、また、自身の反省の記録も兼ねたブログ。
鉄道模型はもちろん、鉄道そのもの、そしてプラモ関連など全てにおいてズブのド素人ですので、とんちんかんで的外れなことや、「なーにをいまさら当たり前のことを」というような内容をしたり顔で書いている可能性大ですから、当ブログは基本的に参考にはなりませんです、たぶん。
そのほか、Nゲージ以外のことも余裕があったら書いていこうかなと。
ですが、更新は多くはありません。というか、できません。
ですので、暇なときに、なんとなーく書き散らしていこうかと思っていますw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。