FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンマックス「四燈式信号機」を作成

すでに三燈式信号機については組み立て、塗装が終わっていますが、四燈式信号機についてもあったほうがいいかなと思い、同じくグリーンマックスのものを買ってみました。


photo_signal_01.jpg

塗装と作成の手順は、三燈式と基本的に全く同じ。
細かい作業なので、集中するための時間がある程度必要ですが、逆に言えば、時間さえかけることができればそこそこのものにはなりますね。


photo_signal_02.jpg

信号の表示色については、前回はクリアーの各色を使いましたが、今回はノーマルの色で着色。
全信号が点灯しているように見えちゃうわけですが、なんとなく分かりやすさを重視してみたくなり全点灯です。
レイアウトの設置段階でおかしく感じたら、また修正します。

んで、付属のキュービクルについては、前回はMr.カラーのタンで着色しましたが、今回はアクリルのバフで塗装。
エナメルのフラットブラックで墨入れとウォッシングを適当に施して完成です。

信号機についてはとりあえずはこれくらいで十分かな?
中継信号機とかってやつもあったほうがいいのかなぁ。

というか、未だに信号機の種別がよく分かってませんけどw

<今回購入したもの>
・グリーンマックス 四燈式信号機 81-1
 \504
・Mr.カラー グレー C307
 \125
・タミヤカラー アクリルミニ XF-3 フラットイエロー
 \125
・タミヤカラー アクリルミニ XF-7 フラットレッド
 \125
・Mr.ブラシ MB09 面相筆 極細
 \580
<これまでの投入コスト合計>
 \277,607-(今回:+\1,459)

<これまでの実作業時間>
 約11,380分(今回:+350分)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akagamo_neo

Author:akagamo_neo
Nゲージのレイアウト作成を根気よく、継続して作業を進めてどうにか完成を目指す、また、自身の反省の記録も兼ねたブログ。
鉄道模型はもちろん、鉄道そのもの、そしてプラモ関連など全てにおいてズブのド素人ですので、とんちんかんで的外れなことや、「なーにをいまさら当たり前のことを」というような内容をしたり顔で書いている可能性大ですから、当ブログは基本的に参考にはなりませんです、たぶん。
そのほか、Nゲージ以外のことも余裕があったら書いていこうかなと。
ですが、更新は多くはありません。というか、できません。
ですので、暇なときに、なんとなーく書き散らしていこうかと思っていますw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。